SNSの使い方。

タイトルですけどそもそもこのSNS自体私も完璧使いこなせてるかというと微妙なとこなのでえらそうなこと言えませんがw

 

 

最近のTwitterでの少し思うことをここで書こうと思いまして。

 

先日とある動画配信者さんが超特急のことをとりあげてらっしゃいましたね。

私自身その人の配信は見てないのでどういった内容なのかは存じ上げませんが、

タイトルからしてあまりいい意見ではないようです。

個人的は「あー逆張りってやつかー」とさらっと受け流してる感じです。

 

こういう人たちは俺はこういう意見だ!という感情よりは炎上系で視聴カウントを増やそうとしている人が多いです。

つまり何を言いたいかといいますと

 

 

反応すな

 

 

ごほん。

 

私自身今回のこの件はとある方の呟きを見て知りました。

個人的な意見を言いたいのはよくわかります。

ただ、それをTwitterにあげてしまうとこの配信を知らなかった人たちも知ってしまいます。

そうなるとやはり推しのことなので知ろうと探るものです。

そうすると相手の思うツボです。

相手は内容なんて関係ない。

数字さえ増えればいいんですから。

 

 

私は今回のこの件に関して呟いてる方を一時ミュートさせていただいています。

相互フォロー関係なくです。

私がこの日記に書いたのもTwitterに呟くとまた広がるから奥底に書かせていただきました。

 

SNSは使い方によってはとても素晴らしい宣伝媒体となります。

逆に言うと恐ろしい武器にもなります。

私自身もものすごく大切な呟き(映画の宣伝など)は何度も文面を見直したりして投稿したりします。

 

私もそうですが今一度、自分の書いた文章は人にどのように思われるのか、またどのような影響が起きるのかを考えてみましょう。