推しを辞める時。

タイトルが不吉な(;´Д`)

いや!8号車はやめませんよ!!大丈夫ですよ!!!

まだまだ一緒についていきますからね!!!!

 

これは私が今まで推してきたものを辞めた時の話です。

これが一番私としては良い終わり方だなと思ってるやり方を…

 

推し活というものは始まりがあれば終わりもあります。

始まりは急に始まるもんです…

そして終わりは急だったりじわじわだったり…

 

終わりは誰しもいろんな理由があると思います。

相手の恋愛・結婚

グループの活動停止・解散

 

踏ん切りがつかないことも普通です。

私だって過去にたくさんそんなことありました。

 

 

基本私はスパン!と何か理由があって辞めることはなかった気がします…

私がああ…辞め時だなと思うときは、

義務感が出てきた時です。

ライブや新譜を行きたい!聴きたい!!という気持ちではなく、

ああ…行かなきゃ…聴かなきゃ…ってなってくると黄色信号としてます。

 

私はこうなると一旦区切りをつけます

『次の新譜が出て…もし自分のモチベーションがあがらなかったら…』

『ライブの告知がでて心の底から面白そうって思わなかったら…』

 

ファンを辞めよう。

 

そう思うようにしてます。

…まあそう思うのは結構簡単なんですよ。

問題は次。

今までの思い出の持っていき先です。

こんなにたくさん思い出があるのに…

過去を全部否定するようで…

って思う人多いと思います(私も昔はそうでした)

 

そういう時私は、

その区切りをつけるところまではファンだ!という気持ちでいます。

自分の今まで好きだったことを別に否定しなくてもいいと思うんですよ。

何かきっかけで推したりファンだったりすることを辞めた瞬間までは

自分はその人が好きだったんだからその瞬間まではファンだったことでいいんですよ

だから今も私は推しを辞めたアーティストの自分が好きだった時までの音楽はよく聞きます。

そのアーティストは今も活動してますけど今の曲は全然興味ないですw

 

集めたグッズだってその瞬間までの思い出だから持っててもいいと思います。

極端な話ファンじゃなくなった瞬間からその人は別の人間だと思ってもいいかもしれませんw

 

気持ちの持っていき場所がなくて多方面に攻撃してしまうという気持ちもよくわかります。

でもそれって誰も幸せになれないし楽しくもないです。

綺麗ごとと言われるとそうかもしれませんが、

もっと楽しいことがあるのにわざわざしんどいことしなくてもいいじゃないですか。

 

基本的に私はネガティブな発言はネットではしないようにしてます。

だって読んで誰も楽しくないでしょ?

せっかく考えて読まれる文章なら楽しいものを読んでほしいですもん。

まあどうしてもしんどい時は公表せずDMとか家族に吐き出したりしてますけどね(;´Д`)

(DMを送る人ごめんなさい…愛してる(*´ε`*))

 

まあとりあえず楽しく過ごしましょうよっていうお話でしたw

(閉め方雑いなおい)