望まれるもの。望まれないもの。

なんかこのブログが愚痴を言うスペースになってきてるような気が(;´Д`)

もっと明るいことを書きたいんですけど今回もちょっとシリアスw

 

 

最近の超特急の躍進はすごいですね!

アロハくんがTikTokでバズり…

そしてメンバーから3人も主演ドラマが決まっています!!

…そうBLの。

 

今日はこのお話をしたいと思います。

 

最近のドラマは某チェリーなドラマのおかげかBLドラマが多く見られます。

それ系に出ると知名度が上がる!ファンが増える!!そんな空気ですよね。

実際に知名度が上がった方も多くいらっしゃいます。

 

でもやはり扱う題材がやはり人の好き嫌いが出てしまうものでもあります。

 

とりあえず私の意見としては

選んでいただいたということは素晴らしいことだ。

精一杯してくれてそれでいてそれを応援するだけだ!!っていう気持ちですかね。

 

まあ私としてはBLであろうがなんであろうが

役者としての幅が広がるのは良いことだと思うんですよ。

知名度もそうですし経験値もあがればいい!!って

 

ただ心配なのはそう…ファン…なんですよね。

 

役者と役の境がわからない人たち…この方々を心配しています。

 

超特急として活動している時や別の役のとしてのコメントをしているときに

自分が好きだった時の役に被せてしまってコメントしている人。

もちろん自分が好きな役を愛し続けることは素晴らしいことですし、すごいことです。

その気持ちはとても大切で自信を持っていていいと思います。

ただ…それを相手に押し付けてしまうのはダメだと思います。

「え?何も迷惑かけてないじゃんww」って思いますよね?

思いますよね???

 

 

 

迷惑かけてるんですこれが。

 

 

 

これ、役者生命終わらすレベルで危険なんです…。

は?って思われるかもしれませんが…似たような経験をしてきましたので(;´Д`)

 

この流れに似たようなジャンルが一つありまして…

特撮界隈の少し昔に似てるんです。

 

今では特撮ヒーローになるのはとても名誉なこと、選ばれるのはすごいことってなってますが…

昔は売れない役者の最後の砦みたいな状況でした…。

 

その流れを変え始めたのは2000年ぐらいからですね、

子どものママが役者目当てで見るという状況が現れ始め、

特撮俳優たちも色々と注目されるようになりました。

 

特撮は1年で新しいものに代わります。

今の物が好きでも必ず終わりが来ます(しかも1年という短い期間)

忘れきれないファンは役者に特撮の話を振りまくります…

新しいドラマが決まっても忘れられないファンは特撮の話をしてほしがります…

 

新しいドラマの宣伝をしたくてもファンはそっちを見ないでみんな特撮の話をします。

そうするとその役者にはそのイメージしかつかなくなります。

 

演じれる役はいっぱいあるのにそのイメージが強すぎてほかの役ができなくなってしまいます。

ある役者は特撮の話は絶対にしなくなりました。

 

…私はこんな状況をいっぱいみて来ました。

だから私は役者自身が話をしてくれるまであまり特撮の時の話はしないようにしています。

 

こういうふうに私ファンの行動一つでも彼らの活動に影響を与えてるんですよ…

多分こういった行動をしている人はこの文章を読まないと思いますがwww(毒づいちゃった)

 

私は今回のBLドラマはチャンスだと思ってます。

チェリまほがバズった瞬間を見たものとして、これからの超特急にはプラスになると思っています。

私も今回のドラマの各々の役はとても好きです。大好きです。

だからドラマを見れるその瞬間を大切にしていきたいと思っています。

物語が大切なら、演じる人たちが大切なら…私たちができる最高の応援をしましょう。